マスカルポーネブルーベリーチーズケーキ

マスカルポーネブルーベリーチーズケーキの画像

Description

マスカルポーネチーズ良く作る簡単ブルーベリースイーツです。マスカルポーネチーズに良くベリ系合います。混ぜて冷やすだけです

材料 (15cm一台分)

40g
砂糖(市販のブルベリージャムの場合砂糖減らす)
大さじ4
レモン汁
大さじ2
飾り用
ミント,パウダーシュガー,ブルーベリー
お好みで
 

作り方

  1. 1

    写真

    ★ゼラチンとお水一緒に入れてふやかします。

  2. 2

    写真

    砂糖,マスカルポーネチーズ,ヨーグル,トレモン汁一緒に入れて良く混ぜる。

  3. 3

    写真

    それにブルーベリージャムを加えて良く混ぜる。

  4. 4

    写真

    鍋に入れた生クリームと先程ふやかしたゼラチンを一緒に入れて火にかける。ゼラチンが完全に溶けるまで混ぜる。粗熱をとる。

  5. 5

    写真

    先程粗熱をとった生クリームゼラチン液にブルーベリージャム混ぜたマスカルポーネチーズケーキ液を大さじ5入れて良く混ぜる。

  6. 6

    写真

    それをブルーベリーチーズケーキ液に加える。

  7. 7

    写真

    クッキングシート敷いたケーキ容器に液を流す。生地を半分流してブルーベリーをのせて残り生地を流し上からもブルーベリーのせる

  8. 8

    写真

    冷蔵庫で3時以上冷やしてお好みでブルーベリー,ミント,粉砂糖を添えて完成です。

コツ・ポイント

① マスカルポーネチーズ常温にもどす。

②ブルーベリーの実を直接生地に混ぜると潰れて見た目が悪くするので,生地を半分流して実をのせる。残り生地を流して上に添える事にしました。



このレシピの生い立ち

混ぜて冷やすだけ簡単スイーツです。
レシピID : 7745289 公開日 : 24/02/11 更新日 : 24/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート