博多焼きラーメン★インスタント麺で簡単!

博多焼きラーメン★インスタント麺で簡単!
博多の屋台の味を再現!?お手軽&チープだけど味は保証しますよー。

材料 (1人分)

袋麺(とんこつ)
1袋
150ccくらい
お好きな具
適量
小ねぎ
小口切り適量
紅しょうが
適量

1

少し深めのお鍋に麺と水を入れて火にかけます。

2

沸騰してきたらほぐしながら麺がやわらかくなるまで煮ます。水分がほとんどなくなるくらいのタイミングでOK。

3

スープの素を1/2~くらい、調味油を全部入れます。お好みの具はこの時点で火が通ったものを混ぜてください。この日はゆで蛸。

4

スープの素の量はお好みで調節してください。全部入れると、塩辛いので注意!

5

お皿に盛り付け、ねぎ、紅しょうがをのせてできあがり。

コツ・ポイント

最初に入れる水の量、麺の茹で加減、スープの量はお好みによって調節してください。基本の量からはじめていくとちょうど良いところがわかると思います。
★もしも具がないときは・・・ねぎだけでもおいしいです!見た目は寂しいけど。

このレシピの生い立ち

焼きラーメンが食べたくて・・・簡単に作れたらなぁ、と思って試してみたらおいしかったので!
レシピID : 774593 公開日 : 09/04/02 更新日 : 10/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

15/04/21

写真

買った袋麺がハズレで美味しくなかったけど、このレシピに救われた♡

はるゆうませ

れぽありがとうございます!高菜乗せですか?美味しそう♡

15/03/18

写真

本場の焼きラーメン食べた事ないですが、美味しかったです!

ZAQ13

れぽありがとうございます!きっと本場に劣らない味に!

15/03/14

写真

初めての焼きラーメン!美味しくて捨て汁もない。一石二鳥ですね◎

はらぺこ子

れぽありがとうございます!手早く美味しく一石二鳥ですね♪

15/02/16

写真

トッピングにすりごま+で☆ 美味しかったです♥︎

ふーあやちゃん

れぽありがとうございます!すりごまで本格的です!またどうぞ☆