プラドフリュイみたいな、フルーツサラダ

プラドフリュイみたいな、フルーツサラダの画像

Description

カフェコ◯サのプラドフリュイみたいに色々なフルーツでなくても、イチゴやベリーミックスでそれっぽくなります。

材料

はちみつ
大さじ1と1/2
ラム酒
大さじ1
1パック
カットメロン
1パック

作り方

  1. 1

    イチゴは大きさにより1/2又は1/4に切る。イチゴと同じ大きさぐらいにメロンを切る。

  2. 2

    水分や油分のついていないボウルに冷やした生クリームを入れ、5~6分立てぐらいに泡立てる。

  3. 3

    そこにマスカルポーネ、クリームチーズ、はちみつ、ラム酒を入れツノが立つ8~9分立てまで泡立てる。

  4. 4

    ベリーミックスを冷凍のまま入れザックリと混ぜる。

  5. 5

    イチゴとメロンを上に乗せ食べるまで冷蔵庫で冷やしておく。食べる時にザックリ混ぜていただきます。

  6. 6

    写真

    イチゴとリンゴVer. も

コツ・ポイント

マスカルポーネですが、タカナシのマスカルポーネだと250gなので半分の125g+クリームチーズ1個で調整可能。冷凍のベリーミックスに霜が付いていたら落としてから混ぜてください。

このレシピの生い立ち

プラドフリュイを泡のお供にしたかったのですが、値上がりでコスパ悪くなったのでフレッシュフルーツ2種プラス冷凍フルーツでやってみたら、それっぽくいただけました。
レシピID : 7747533 公開日 : 24/02/13 更新日 : 24/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート