ベジタリアンもOKのズッキーニバーグ

ベジタリアンもOKのズッキーニバーグ
これを野菜と一緒にパンに挟んだズッキーニバーガーが本当に美味!肉を食べているようで、男性も満足間違いなしです。冷凍保存可

材料 (10個分)

ズッキーニ
700グラム
たまねぎ
1個みじん切り
2個
1カップ
小麦粉
1カップ
オレガノ、ローズマリー
各大さじ1
塩こしょう
少々

1

写真

ズッキーニの皮を剥いて、チーズ削りで削ります。塩を振ってザルにあげ、水気をしっかり切ります。時間があれば一晩おく。

2

その間にたまねぎを透き通るまで炒めておきましょう。ボウルに全ての材料を入れてまぜましょう。

3

かなりゆるいネタなので、スプーンにオイルをつけてすくいます。小麦粉を入れた皿に落としてまわりにまんべんなく粉をつけます。

4

そのまま多めに油を入れたフライパンに落とします。形成はフライパンの中でフォークを使って。油は高温で。

コツ・ポイント

チーズを入れても。我家はバーガーにするので、チーズは後乗せが多いです。家庭菜園で育ちすぎたズッキーニはこれで消費しましょう!冷凍が出来るので、お弁当用にも。オーブンペーパーを敷いた型に入れてオーブンで焼くとぐんとヘルシーになります。

このレシピの生い立ち

イースター40日前からファースターと言ってベジタリアン食を採るようになります。お義母さん直伝だから間違いなし!野菜だけで寂しかったら気持ちひき肉を入れても。あくまでズッキーニメインでね♪ケチャップとチリソースでぴりりと頂くのが我家風。
レシピID : 775057 公開日 : 09/04/02 更新日 : 12/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/27

First tsukurepo mark
写真

人参を入れてみました旦那はチリソース私&息子は生姜ドレで頂きます

梨好き

初つくれぼ!人参入れたら形成し易そう!美味しそありがとう!