すっごく簡単♪バーガーサンド

すっごく簡単♪バーガーサンド
ハンバーガーを手を汚さずに出来るし、薄焼きなのですぐに火が通ります。
簡単、早い、美味しいです♪

材料 (8個分)

牛ひき肉
1パック
●塩、コショウ
少々
●シーズンズソルト(無ければクレイジーソルトやガーリックパウダー)
少々
●卵
1個
少々
薄切り食パン
16枚
レタス
8枚
スライスチーズ
8枚
BBQソース
適量

1

ひき肉に●印の調味料を入れてこねます。(スプーンで適当にこねてOK)
レタスは洗って水気をきっておきます。

2

こねたひき肉をスプーンを2本使って軽くボール状にまとめます。
(ボール8個分作る)

3

温めたフライパンに油を敷いて、ボール上のひき肉を4個くらい入れ、1個ずつフライ返しで5mm位の薄さに押します。

4

焦げ目が付いたら裏返しで焼きます。
薄いので結構早く焼けます。

5

食パンにチーズ、焼いたお肉、レタス、BBQソースを挟んで出来上がりです。

6

フライパンじゃなくて、鉄板で焼いてみんなでわいわい手巻き寿司感覚で作りながら食べるのもいいと思いますよ。

コツ・ポイント

食パンにバターを塗って焼いてから挟むとサクサクしたサンドになります。
BBQソースが無かったら、ケチャップと中濃ソースを半々に鍋に入れて少し熱するとBBQソース風になります。 BBQソースじゃなくてケチャップでもOK。お好みでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

アメリカのステーキバーガーレストランのステーキ&シェイクに行った時にこんな感じで焼いていたので思いつきました。
レシピID : 775244 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」