簡単美味しい!チキンム(大根の甘酢漬け)

簡単美味しい!チキンム(大根の甘酢漬け)の画像

Description

韓国料理で出てくる大根の甘酢漬けが好きで、チキンムと知りました。胃腸が弱ってるのでオリゴ糖で優しい味にしました。

材料 (1容器ぶん)

1/6〜1/4本
カンタン酢
大根が被らない位
大さじ2〜4
輪切り唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    大根は1〜1.5cmくらいの大きさに、四角くカットします。
    容器は消毒しといてね。入れ過ぎ注意

  2. 2

    写真

    上からオリゴ糖大さじ2〜4くらいと、カンタン酢を大根たちよりちょっと低いくらいまで入れます。水分出てくるのでね

  3. 3

    輪切りの唐辛子をちょっといれておきます。漬け液の味は好みの感じに調整してみてね

  4. 4

    写真

    冷蔵庫に1時間くらい漬けた頃から食べられますが、時間をおくとさらに美味しいです!汁も飲める美味しさです!

コツ・ポイント

1.5cmから少し大きめでもポリポリしゃきしゃきと美味しかったです。オリゴ糖は摂りすぎるとお腹が緩くなるので食べる量は適度にね!

このレシピの生い立ち

増税て野菜が高いよ〜大根1本で買う方がお得だけど一人暮らしで使い切れないので、あの美味しい韓国料理の漬物が作れる!?と知って大喜びです。本来は酢と砂糖で作りますが、胃が荒れてるのでカンタン酢とオリゴ糖にしました。おいしい〜!
レシピID : 7752614 公開日 : 24/02/18 更新日 : 24/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート