カンタン明太マヨクリームパスタぽいやつ

カンタン明太マヨクリームパスタぽいやつの画像

Description

業務用スーパーで買った明太マヨネーズを使いたくて…明太クリームパスタみたいのが食べたくて…♡

材料 (ひとり分)

ひとり分
お好みで
塩(シーフードとパスタ茹で用)
少々
お好みで
昆布茶(コンソメや鶏ガラ顆粒)
大さじ1くらい
↑無くても美味しいです!
器の1/2くらい
明太マヨネーズ
大さじ3〜4くらい

作り方

  1. 1

    パスタは規定の時間ぶん茹でます。その間に色々と準備するけど、茹で上がったらザルに開けときます。

  2. 2

    写真

    冷凍シーフードMIXを流水で解凍。塩を入れとくと美味しく仕上げられるそうです。

  3. 3

    写真

    器に冷凍野菜を出しときます。ブロッコリーとカリフラワーを使いました。

  4. 4

    写真

    昆布茶顆粒などをかけます。別にこれはなくても美味しいです。
    柔らかくなった②のシーフードMIXも水を絞って器にgo!

  5. 5

    写真

    豆乳を器の1/3ほど入れます。1/2くらいでもいいかも。牛乳でも大丈夫かも(豆乳しかなーい)

  6. 6

    写真

    明太マヨネーズ(業務スーパー)をグルグルっと出して混ぜます。味見して足りなかったら明太マヨか昆布茶(他)を足してね!

  7. 7

    2分レンチンして、一度グルグルとかき混ぜてからもう1〜2分ほどレンチンします。

  8. 8

    写真

    パスタを入れて混ぜたら完成♡♡♡
    あっさりしたスープパスタみたいで美味しかったでっす

コツ・ポイント

パスタのお湯を沸かしたり茹でてる間に準備が大変だったら、先に具材を用意しとくともっと美味しいかも!

このレシピの生い立ち

ちょっとスープパスタのようなクリームパスタが食べたくてそれしか考えられなくて、でも野菜も食べたくて作りました。美味しかったでっす
レシピID : 7753017 公開日 : 24/02/18 更新日 : 24/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート