簡単かわいい♡マシュマロシリアルキューブ

簡単かわいい♡マシュマロシリアルキューブの画像

Description

バレンタインのお返しに一口サイズが可愛いザクザクシリアルキューブはいかが?ホワイトデー当日でもすぐ作れます!

材料 (サイコロサイズ35個分)

3枚
お好みのナッツ
10g
マシュマロ
35g
バター(マーガリン)
10g

作り方

  1. 1

    写真

    ナッツとオレオは5㎜角程度に刻む。

    タッパーにクッキングシートを大きめにカットし敷いておく。

  2. 2

    写真

    小さなフライパン(今回玉子焼き器使用)バターを熱し溶かす。離れた場所に一緒にナッツも入れて乾煎りすると風味UP!

  3. 3

    写真

    溶けたバターの上にマシュマロを乗せて乗せてゴムベラでそっと押し、全体に広げる。

  4. 4

    写真

    火を止めてグラノーラと①を加えて手早く全体にマシュマロが馴染むように混ぜる。

  5. 5

    写真

    ①のタッパーに④を入れ、全体に広げるようにゴムベラで押して表面を平らにならす。はみ出たシートを被せるように折る。

  6. 6

    写真

    ⑤を冷蔵庫で冷やす。

    完全に冷めたらシートを持ち上げて取り出し、サイコロ状にカットする。

  7. 7

    写真

    型を取るのに使ったタッパーにココアパウダーを入れ、⑥を入れて左右に振る。全体にまんべんなくまぶして完成!

コツ・ポイント

フルグラでなく、コーンフレークでも◎分量もグラノーラ、ドライフルーツ、ナッツ、オレオの総重量が70g程度になればOK!お好みの配分でどうぞ。
キューブでなくスティック状にカットしても。6本作れます。
大きなフライパンで大量生産も可能です。

このレシピの生い立ち

マシュマロでシリアルバーを作った時、一口サイズも食べやすくていいかなと。どうせなら好きなものを!とオレオやナッツも入れてザックザクに。ココアパウダーまぶしたらほろ苦で好みの味になりました。
3倍量ほどを一気に作って小袋に入れて贈り物にも◎
レシピID : 7755506 公開日 : 24/02/21 更新日 : 24/02/21

このレシピの作者

とこきち
簡単・時短レシピ大好き♡
減塩、からだにやさしいごはんをめざして日々勉強中です (*´∀`*)

減塩を心がけているので基本的にレシピは薄口ですが、
お口に合うようにアレンジしていただけると嬉しいです♡

塩分制限されている方や妊婦さん、いっしょに減塩でもおいしい、
しあわせごはんを楽しみましょう♬

とこちゃんなど、気軽に呼んで下さい♡

時々Instagram → tokko82


つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート