*ほうれん草と卵の炒め物*の画像

Description

ほうれん草の緑色に卵の黄色がきれいで美味しそうな簡単炒め物です。青菜であとひと品の時にも便利♪

材料

1束(約200g)
1個
マヨネーズ
少量
1~2枚
少量
バター
大さじ1/2(5~6g)
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ほうれん草は3~4cmに切る。
    卵は溶いてマヨネーズを加え混ぜる。ベーコンは5mm幅に切る。

  2. 2

    フライパンに油を温め、強めの中火で卵をさっと炒めていったん取り出す。

  3. 3

    写真

    バターを温め中火でベーコンを炒める。
    ほうれん草を加え混ぜながら炒める。
    卵を戻し入れ、塩、こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

・卵はジュッというくらいの火加減でさっと炒めた方が大きめのふんわりしたかたまりになります。
・ベーコンはウィンナーでも美味しいです。
・火が弱いと水分が出やすいので、強めの中火で手早く炒めると良いと思います。

このレシピの生い立ち

肉料理の付け合わせに父がよくほうれん草と卵をバターで炒めてくれたので、思い出しながら作りました。ベーコンは子どもが肉気を欲しがるので入れています。
レシピID : 7759614 公開日 : 24/02/25 更新日 : 24/02/25

このレシピの作者

Keiboubou
料理アシスタントを経て、海辺の町でSEASIDE TABLEという料理教室や、カフェのスタッフをしています。野菜ソムリエ。薬膳アドバイザー。介護食アドバイザー。クックパッドアンバサダー2023。
*Instagram→ https://www.instagram.com/keibo007
*blog「海辺の生活」→ https://plaza.rakuten.co.jp/keibou/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヨシヨッシー
美味しかったです!