フレンチトースト小麦乳卵不使用の画像

Description

マルチアレルギー対応 小麦 乳 卵 不使用 フレンチトースト

材料

冷凍米粉パン(日本ハム)角形スライス
1パック(3枚入り)
少々
植物生まれプッチンプリン
1個

作り方

  1. 1

    プリンをボウルや容器に出しよく混ぜ液状にする(植物生まれのプッチンプリンは香りもよく、甘くて美味しいのでオススメです)

  2. 2

    米粉角食パンをプリン液に浸します(ここではあまり浸透しません)

  3. 3

    テフロン加工のフライパンに少量の油をひく(お好みで。無くてもok)我が家は風味付け程度にヴィーガンバターを使用します。

  4. 4

    弱火で、プリン液に浸したパンを焼きます。蓋はしなくてok。ゆっくり焼き目がつくまで両面焼いてください。

  5. 5

    熱が入ることで、プリン液が溶けて浸透します。美味しそうに焼き目がつけば完成!

  6. 6

    保育園のおやつの代替えに!冷めてもしっかり甘く、香りもキャラメルなので美味しく食べれるようです。

コツ・ポイント

焼き目がなかなか付かなかったり、衣?がはげてしまいがちなので、あまり触らない。我慢です!(笑)最後は中火でカリッと焼いてもいいかもです。

このレシピの生い立ち

マルチアレルギー対応の代替え給食で、今の時代、ほぼ市販されていますが、フレンチトーストは探しきれなくて(笑)いつも使ってる食材でできるじゃん!と。。。
レシピID : 7760127 公開日 : 24/02/26 更新日 : 24/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート