食パンラスクの画像

Description

切らずに焼いても美味しいですが、細くするとカリカリ具合がたまりません

材料 (1人分)

1枚
バターorマーガリン
適量
メープルシロップ
適量
グラニュー糖
適量

作り方

  1. 1

    写真

    8枚切りの食パンを1cmくらいに細く切り、すき間をあけて並べます。

  2. 2

    バターかマーガリン(有塩)を表だけに塗り、メープルシロップを端から端までかけてグラニュー糖をふります。

  3. 3

    後は、オーブントースターで焼くだけです。表がやけたら裏返し、焼き色をつけるとカリカリになります。

コツ・ポイント

油で揚げるより、カロリーが抑えられるかな?と思います(^.^)パンは薄い方がよりカリカリになります。

このレシピの生い立ち

サンドイッチ用の食パンを買うと余る事が多く、日にちがギリギリになるとパサパサ感が気になってくるのでカリカリに焼いて最後まで美味しく食べたいな(*^^*)と。グラニュー糖はコーヒー用のスティックシュガーを使ってます(^^)
レシピID : 7765264 公開日 : 24/03/03 更新日 : 24/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぱふ♪
☆⌒Y⌒ヾ(゚∀゚)ノコンチャ♪朝に切り落としたパンミミ活用✨無駄なく使えて大満足⋆⸜♡⸝⋆バターの香りが食欲そそります🤍

こんにちわ♪つくレポ(^o^)るんるんです♪ まわりのガリガリ感!?ザクザク感!?が好きでパン1枚しちゃう時もあります(笑)