我が家の☆バニラツッカー【ドイツ料理】

我が家の☆バニラツッカー【ドイツ料理】
Vanillezucker.バニラの香が豊なお砂糖です。色んなお貸し作りに使える優れもの。常備しておくと便利です。

材料 (200g)

甜菜等orお好みの砂糖
200g

1

写真

お砂糖を準備します。グラニュー糖でもいいです。

2

写真

バニラの中身を取り出してお砂糖に混ぜます。(バニラの粒が全体にいきわたるように混ぜて下さい。)

3

写真

全体に混ざったら空き瓶などに入れてバニラビーンズの外側も入れます。2・3日したら使えます。

コツ・ポイント

容器や使用する道具は、濡れていないこと!バニラビーンズの外側だけでもバニラシュガーは作れます。★☆★もっと簡単なバニラシュガーは、お砂糖にバニラエッセンスを加えて作ります。目安は、小さじ山盛り一杯の砂糖にエッセンスを2・3滴です。

このレシピの生い立ち

よく買って入るバニラシュガーですが…美味しいお砂糖で作ってみました。
レシピID : 776548 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/16

写真

クッキーに使いました。素敵レシピありがとうございます♪~

Mizuho1990

色々と活用下さい。 vielen Dank!

10/12/22

First tsukurepo mark
写真

作らせていただきました!オイルで作って上手にできてよかったです*

♫♬きゅん♫♬

色んなお菓子作りにお役立て下さい。Danke.