★豪華フレンチトースト★の画像

Description

簡単だけど豪華でおいしい、トッピング次第でアレンジ自由自在★5分もあれば出来ちゃうデザート(^ω^)!

材料 (1人分)

1枚
(パンにより)50~100ml
1個
好きなだけ
砂糖(粉砂糖)
好きなだけ
※はちみつ
お好みで
※シナモン
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    卵は溶いておいて、牛乳と溶き卵とを別々のお皿に別けて分量分を用意しておく。

  2. 2

    パンの片面で牛乳を全部吸い取ってしまう位に浸す。吸いきらなかった場合は、もう片方の面に浸して食パンに浸しきる 。

  3. 3

    溶き卵を両面に浸す。余った溶き卵わフライパンで焼いてる時にかけてしまう。

  4. 4

    バターかマーガリンをフライパンで熱し、良い焦げ目がつく位になるまで両面ひっくり返しながらじっくり焼く。

  5. 5

    お皿にとり、少しさましてからアイスを盛り付ける。最後に砂糖をかけたら出来上がり★

  6. 6


    お好みでアイスの上に粉砂糖やココア、ハチミツ、ココナッツ、シナモンを振りかけたりするともっとゴージャスに♪

コツ・ポイント

できたてアツアツでアイスとはちみつがいい感じにとろーっとなっててもおいしいし、作り置きしてアイスがとけない感じで完全に冷めててもおいしいボリュームたっぷりの豪華だけど簡単なデザート☆薄いパンより厚いパンがおススメです!

このレシピの生い立ち

ママさんとお出かけしてる時に喫茶店においしそーなデザートがあったんだけど、なんとなーく作れそうな気がしまして←頑張って見た目だけを頼りに真似して作ってみました★
レシピID : 776964 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート