ぷりぷり♪えびのトマトクリームパスタ

ぷりぷり♪えびのトマトクリームパスタ
ぷりぷりえびとクリーミーなトマトソース☆彩にはブロッコリーをプラスして見た目もすてきな一皿です!

材料 (2人前)

パスタ麺(おすすめはリングイネ)
2人分
むきえび
10尾くらい(お好みの量)
ブロッコリー
1/3
トマト缶
1缶
1パック
少々
☆えびソース(海老だしみたいなもの)
大さじ2-3杯程度(※なくてもOK!!)

1

☆準備☆
・ブロッコリーは軽くゆでておきます。
・冷凍のむきえびを使用するときは水をはったボールに入れて解凍します。

2

大きなおなべにお湯をたっぷり沸かします。分量外の塩もいれます。

3

沸いたお湯にパスタをいれて表示の時間より1分くらい少なめにゆでます。(標準ゆで時間が11分なら10分程度)

4

パスタをゆでている間に、バター少量を引いたフライパンでえびを表面が軽く色づくくらいまで、ソテーします。

5

別の大き目のフライパンに生クリーム・トマト缶・えびソースをいれて火にかけます。お塩で味を調えてください。

6

ソースが温まったらそこにえびを入れます。

7

茹で上がったパスタ・ブロッコリーを6.のフライパンに入れてソースとよく絡ませます。

8

お皿に盛って出来上がり!!

コツ・ポイント

・生クリームとトマト缶お好みで調節してください。 (カゴメの基本のトマトソースを使用)

・えびソースはなくてもいいのですが、あれば風味UPでよりGood!わたしは"成城石井"で見つけました。

★とても簡単で見栄えもいいのでおすすめ★

このレシピの生い立ち

レストランで食べた味を自分なりに工夫してアレンジしました!
レシピID : 776969 公開日 : 09/04/05 更新日 : 09/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/27

写真

トマトソースの配合が多めですが美味しくできました☆ご馳走様です!

うさぎのシーマ

つくれぽThankYou!!色合いがいいですね!おいしそう☆

09/04/16

First tsukurepo mark
写真

お店でしか食べれないと思ってました。おいしかったです。

うーさま

それは良かった!きのこ入りもおいしそうですねー!ありがとう!