竹輪チーズの磯辺揚げ(お弁当)

竹輪チーズの磯辺揚げ(お弁当)
お弁当にも勿論ですがおつまみなどにも簡単で便利ですよ(*^-^)以前紹介している鶉の卵でも同じように揚げてもOKです!

材料 (2~3人分)

生食用の竹輪
3本
キャンディーチーズなど
6個
☆天ぷら粉
大さじ2強
☆水
大さじ2
☆青海苔
小さじ1/2位
適量

1

写真

竹輪を縦に半分にします。

2

写真

チーズはどんなチーズでも良いです。ただし竹輪から飛び出ない様に切りましょう。揚げた時にチーズが溶けちゃう!巻いて止める。

3

写真

☆印を合わせて混ぜて置きます。
油を準備します。

4

写真

油は180度位で表面を揚げる位で良いです。表面が固まったらOKです。揚げ過ぎない様に注意しましょう。

5

写真

油を切ります。カリッと揚げるようにすると美味しいよ!

6

写真

出来あがりです。お弁当等に入れる時は爪楊枝をはずした方が良いと思いますが・・・

7

以前紹介している鶉の竹輪巻きを同じように揚げても良いですよ。温かくなった来た時は生は避けましょう。

8

青海苔の代わりにゴマでもOKです!!

コツ・ポイント

※2番目の補足です。くるっと巻いて爪楊枝で止めてくださいね。

このレシピの生い立ち

生食用のちくわでチーズを巻いて青海苔の天ぷらにしました。お弁当にもおつまみにも!
レシピID : 777427 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/05/27

写真

お弁当用に。とっても簡単でおいしいです。

mana888

レポ有難う♪美味しく食べてもらえて良かったです~(*^-^)

10/05/17

写真

スライスチーズで♫娘が大喜びで食べてくれました(*´∀`*)✿

*ピノキオ*

レポ有難うです♪おおスライスも良いですね!娘さんにも受けた?

09/09/16

写真

お弁当に入れました。すごくおいしかったです(^-^)♪

☆みえこ☆

レポ有難う♪美味しくって良かったです!これからも宜しくね!

09/05/26

写真

晩御飯に(^_-) ちくわとチーズの相性は裏切りませんね❤♫

ゆうかりコアラ

うんうん!裏切りませんね(笑)簡単で結構いけるでしょ?