春菊で簡単ジェノベーゼ!パスタに◎

春菊で簡単ジェノベーゼ!パスタに◎の画像

Description

バジルを使うジェノベーゼソースを春菊で作ってみました! ミキサーがあれば簡単&材料も手間も簡潔の作り方でパスタに!

材料 (2人分)

2束(160g目安)
☆にんにく
一片
☆オリーブオイル
大さじ4
大さじ4
2人分
小さじ1(1人分)
お好み

作り方

  1. 1

    ソース作り! 春菊を水洗いし、キッチンペーパーなどで水気をとる。硬い茎は1cmほどにカット、葉の部分は手でちぎってOK

  2. 2

    春菊と☆印の材料をすべてミキサーに入れ撹拌すればソースの出来上がり!

  3. 3

    茹でたパスタにソースを和えて、粉チーズを振りかけたら春菊のジェノベーゼパスタの出来上がり!

  4. 4

    お好みで砕いたナッツやフライドオニオン、塩気をプラスしたい時には、いくらなどのトッピングもおすすめです。

コツ・ポイント

簡単にソースを作るためには、ミキサー(ハンドミキサーOK)が必要です。コクを出すために粉チーズを多く使いますが、バジルよりも安価で購入できる春菊でも代用できるので参考にしてみてください! 

このレシピの生い立ち

水炊鍋用に買った春菊。葉の変色・少し痛み始めたのでソースにしてみました。ジェノーべに使う松の実がなくてもくるみなどのナッツ類を合わせても良いと思います。
今回は、冷蔵庫に少し残っていたいくらをトッピングして、彩りと塩気をプラスしてみました。
レシピID : 7774614 公開日 : 24/03/13 更新日 : 24/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート