MIXベリーブレッド

MIXベリーブレッド
生地にも中身にも2種類のベリーを楽しめる嬉しいパンです。砂糖の変わりに入れたいちごジャムのお陰で素敵な色になりました。

材料

400g
 20g
  6g
いちごジャム
 75g(ねり込み用)
ショート二ング
 30g
1個分
卵と合わせて240g
ドライイースト
4.5g
ドライいちご
 45g
ドライブルーベリー
 45g
いちごジャム
適量(折り込み用)
かぼちゃの種
適量

1

ドライイーストまでの材料を全てHBのパンケースに入れ食パン早焼きコースをスタート。

2

写真

1次発酵が終了したら生地を取り出し、めん棒で長方形に伸ばす。いちごジャムを塗りドライいちごとドライブルーベリーを散らす。

3

写真

生地の3分の1を折り、その上にもジャムを塗りドライいちごとドライブルーベリーを散らす。

4

写真

残り3分の1も左記と同じ作業をしてクルクルと巻きパンケースに戻し入れる。

5

焼き工程に入る前にかぼちゃの種を振り入れる。

6

写真

コツ・ポイント

ドライフルーツ類は硬い様なら湯通しして、良く水切りをして下さい。お好みで洋酒に浸しても美味しいと思います。もっとケーキの様に楽しみたいなら巻き込む際にホワイトチョコチップをプラスするのもお勧めします。

このレシピの生い立ち

ストロベリー&ブルーベリー両方をいっぺんに味わえるパンが食べたいと思いました。
レシピID : 778679 公開日 : 09/04/08 更新日 : 09/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/04

First tsukurepo mark
写真

12月に作ったのですが、シュトーレン風でおいしかったです。

クックKFCFWC☆

具沢山でとっても美味しそうですね♪初れぽ有難うございました♡