カリカリ♪アイスタンフル「いちご飴」

カリカリ♪アイスタンフル「いちご飴」の画像

Description

冷凍してパリパリになった飴といちごの甘酸っぱい風味がやみつきの美味しさ!お好みで練乳をかけるとこれまた美味しい!

材料 (8個分)

4個
A.砂糖
100g
A.水
40g
お好みで

作り方

  1. 1

    いちごはヘタをとり、お好みで半分に切りしっかり水分を拭き取ってから串に刺す。(切らなくてもOK)

  2. 2

    小鍋にAを入れて中火で加熱する。加熱の中絶対にお箸などで混ぜない。

  3. 3

    全体がフツフツしてドロッとしてきたら、菜箸ですくってみて水飴のようになっていればOK

  4. 4

    作りかた1のいちごに作りかた3のあめを絡め、冷凍庫で冷やし固める。

    お好みで練乳をかけて食べる。

コツ・ポイント

飴のパリパリ感をしっかり楽しみたいかたはいちごをカットせずにそのまま串に刺す。

このレシピの生い立ち

いちご飴に練乳をかけたら美味しいだろうと思って考えました。
半分に切った部分はみずみずしく、そこに練乳をかけるととろっパリパリじゅわっとやみつきの美味しさです!
レシピID : 7788617 公開日 : 24/03/29 更新日 : 24/03/29

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
こゆりんねこ
飴も簡単にできて、イチゴがコーティングされてキラキラ。あとはパリパリになるのを待つだけで美味しいおやつ。(ΦωΦ)