豚肉とピーマン炒め 15M

豚肉とピーマン炒め 15M
15分でできるお肉のおかず。豚肉+ピーマン+オイスターソースでちゃちゃっと!

材料 (4人分)

豚薄切り切り落とし肉
1パック
ピーマン
4個
大さじ2杯
お酒
大さじ2杯
こしょう、塩
少々
#お酒
大さじ1杯
#しょうゆ
小さじ1杯

1

豚肉は細めに切り、#のお酒、しょうゆをもみ込む。

2

ピーマンを太めの千切りにする。

3

フライパンを熱し、豚肉を炒め、火が通ったら塩、こしょう、オイスターソース、お酒で味を調える。

4

仕上げに千切りのピーマンを加え、できあがり。

コツ・ポイント

ピーマンはぱりぱりした食感を残したいので、最後にさっと炒め合わせるだけです。豚肉はピラピラのお肉の方が柔らかく仕上がります。お好みでショウガを加えると香りアップです。

このレシピの生い立ち

青椒牛肉絲はなかなか面倒ですが、なんちゃって炒めならあっという間。お弁当にも好評です。
レシピID : 779437 公開日 : 09/04/09 更新日 : 09/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/03/12

写真

長男がとっても美味しいと喜んで食べてました ごちそうさま

ゆけり3兄弟

れぽ感謝!ご長男に喜んでいただけてよかった(^^)/

11/12/25

写真

お弁当のおかず用に作りました。美味しい(^-^)です!

けろみちゃん

レポありがとうございます(^-^)お弁当がんばってください♪

09/11/18

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにすごくおいしかったです!!また作ります☆

Kahochann

つくれぽありがとうございます♪またぜひお願いします(^_^)