手間いらず!映えて健康彩りサラダの画像

Description

切って入れるだけなのに映えるフルーツおかずです!ヘルシーでメインのおかずとしても副菜のサラダとしても使えます!

材料 (1人分)

個包装ミックスナッツ
1/2〜1袋
肉類(ハム、鶏、豚、牛)
適量
トマト、かぼちゃ、桜えび
お好みで
ごまドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    葉っぱ類を手でちぎる。洗わずそのまま使えるミックスサラダもお手軽でGood!

  2. 2

    メインにする場合は、肉類(ハム、ササミ、豚肉、牛肉)を食べやすい大きさに切り、加熱が必要なものは茹でるor焼く。

  3. 3

    豆苗や手でちぎれない野菜を切る。料理バサミもお手軽でGood!

  4. 4

    フルーツ類を切る。(キンカンは8等分にして爪楊枝を使うと種が取りやすい!)

  5. 5

    お皿に盛り付けたら、お好みでミックスナッツや、ドライフルーツ、豆類、トマトなどを入れる。

  6. 6

    最後にお好きなドレッシングをかけて完成!

コツ・ポイント

いよかんドレッシングや、個包装の舞茸&牛肉そぼろの佃煮でドレッシング要らずも美味しかったです。
とにかく楽に!色々な具材、色々なドレッシングで毎日飽きのこない健康おかずを試しながら、あなたのイチオシを見つけて貰えたら嬉しいです♪

このレシピの生い立ち

サラダ専門店は健康的で美味しいけど高い。家で手軽に作れないかな?と思っている時に、八百屋さんでこん太(キンカン)を見つけて、色鮮やかで可愛く栄養満点なのでこれだと思いました。
このサラダをメインおかずにして白米、味噌汁と一緒に食べています!
レシピID : 7805256 公開日 : 24/04/18 更新日 : 24/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート