火を使わずに! もやしを茹でる。

火を使わずに! もやしを茹でる。
コツも何もいりません!とにかく簡単♪

材料

もやし
1袋

1

写真

もやしを袋の中で水洗いする。腹の上のポニョポニョさんの楽チン!モヤシの洗い方♪(レシピID :709627)がGOOD!

2

写真

もやしを袋のままレンジに入れてチンする。我が家のレンジでは500Wで3分くらいです。

3

お好みの味をつける。

4

コツ・ポイント

☆水で冷やす必要がある場合は、手順①を省略して、手順②で加熱後水洗いすれば洗いながら冷やせると思います。
☆電子レンジの機種により、加熱時間が異なると思うので、調節してください。

このレシピの生い立ち

とにかく手を抜きたいので(^▽^)
レシピID : 780647 公開日 : 09/04/10 更新日 : 09/04/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/05/08

写真

レンジの中から失礼します(笑) 便利な裏技に感動です(*ノ∀<)

はるピピ

掲載遅れてごめんなさい。これからの季節にいい感じですよ♪

13/06/30

写真

簡単でした♪早速もやしときゅうりのサラダ。ありがとう(^O^)

クロちゃんのママ

簡単にできるのが醍醐味ですよね♪わたしもよくやってます!

10/06/10

写真

れぴちゃん追い♪キャベツも一緒に❤これめちゃ便利でいいですね❤

3姉妹ちゃんママ

キャベツも一緒にレンチンすると野菜炒め風??私も試します♪

10/05/06

First tsukurepo mark
写真

レンチンだけで袋のままもやしを茹でれて時間短縮に助かりますね~✩

れぴぱく

掲載遅れてごめんなさい!これでもうガスは使えないですよね♪