スタミナUPキムチ素麺 秘伝のタレで❢

スタミナUPキムチ素麺 秘伝のタレで❢
そうめんは夏だけではありません。秋、冬にだって美味しいんです❢

材料 (2人分)

乾そうめん
200g
白菜きむち
150g
きゅうり
2本
*コチュジャン・砂糖・酢・白すりゴマ・しょうゆ・ゴマ油
各大さじ2

1

きゅうりは千切り、白菜きむちは適当な大きさに切る。

2

*印の材料を全て合わせてボールに入れておく。

3

たっぷりの湯でそうめんをゆでて、流水で洗う。

4

水を切ったそうめんを2に加えよく混ぜ合わせ、器に盛る。きむちときゅうりをのせてできあがり。

コツ・ポイント

調味料はお好みに合わせて調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

大好きなきむちを中華風に仕上げてみました。
レシピID : 782012 公開日 : 09/04/12 更新日 : 12/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

12/09/12

写真

ひとりランチでキムチ倍増しちゃった。おいしかったです。

akimidori

私も倍量します。そうめんもw れぽありがとうございます✿

12/08/04

写真

辛い!これはスタミナ付きますね☆秘伝のタレ美味しかったです◎

かぷち@花嫁

スタミナつけてこの猛暑を乗り切りましょう! ありがとうデス✿

12/07/26

写真

キュウリが強調されてますが(笑)一人ランチの定番になりそうです!

ジュリアン&ジョニー

夏バテ防止に是非作ってください。レポありがとうございます❤

12/07/05

写真

甘さと辛さがちょうどイィ!!とっても食べやすく美味でした^m^

papikun

素敵な盛付けでとても美味しそう。ありがとうございます。

1 2 3 4 5
Pinkyminfy 2009年08月06日 17:12
こんにちは。
私の日記にコメントありがとうございました。
NZは今、冬です。日本の夏は耐えられない私にとって最高の場所です。(笑)あと一月もすれば桜が満開になり、とても綺麗です。でも生まれ育った日本にはかなわないですねっ。いつも日本を恋しく思います。。
こちらは冬ですが,辛い物好きの私達には大ヒットの一品でした!こちらでも簡単に手に入る材料で、簡単に作れるこのレシピを知れて本当にうれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いします!
NZに滞在したことがあるとのこと.何だか親近感がわきますね.私のレシピで気に入たものがあれば是非作ってみてください.ほとんど、NZの家庭のレシピです。
また、のぞかせてもらいますねっ!では。