キャラ弁☆スヌーピーとチャーリー☆

キャラ弁☆スヌーピーとチャーリー☆
かわいいお弁当で彼を.子どもをパパを魅了しちゃえ〜☆

材料

ご飯
適量
のり
適量
醤油
(チャーリーブラウンの顔の色になります)

1

作りたい大きさの分量のご飯を準備し.チャーリーブラウンの分は醤油を混ぜて色づけします。

2

ラップでご飯を包み.おにぎりを作るように形を整形する。(雑誌などを参考にする)

3

海苔でパーツを作り.ラップの上に乗せて大きさを調節する。

4

ラップをはがしアルミカップやビニールカップに入れ.先程作ったパーツをのせていく。

5

周りにおかづをつめて出来上がり☆

コツ・ポイント

細かい部分の海苔は少し湿気ったものを使うと切れることなくうまくいきます。(冷蔵庫に少しいれておくと湿気りますよ)
はさみは100均のまゆげ切りを使っています´`〇

このレシピの生い立ち

キャラ弁やキャラプレートにはまりダイスキなスヌーピーを作ってみました。
レシピID : 783316 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/04/18

写真

息子の遠足のお弁当に♪息子も気に入ってくれました(^o^)

チーズまま

とってもかわいい♥息子くん気にいってくれてよかったですね*

13/08/07

写真

可愛い…チャーリー大好き!!!次はスヌーピー作ります(^_^)

ニコニコはんぱんまん

つくれぽありがとう*チャーリーとってもかわいい-( ´ `◯ )

12/07/24

写真

校外学習に持っていきました♪弁当の時間が待ち遠しかったです!!

くりまんしーちゃん

みんなからの反応どうでしたか?とってもかわいいですね○^^○

09/11/22

写真

参考にさせていただき作りました☆かわいくて満足です!

ムルーア

ツクレポ感謝します^^〇とってもカワイイですね☆★