おやつにお弁当に*ミニフレンチトースト

おやつにお弁当に*ミニフレンチトースト
コロコロの食パンがかわいい♡冷めてもおいしいです。
パンのみみでもOKです。

材料 (オーブン用ミニカップ4個分)

食パン(みみでいいです)
6枚切り1枚
2分の1個
牛乳
60ml
砂糖
大さじ1

1

食パンを縦に6つ、横に6つ、格子状に切り分ける。ボウルに卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせておく。

2

ボウルの中に切った食パンを浸す。全体に液をいきわたらせるようにかるく混ぜる。

3

そのまま10分くらい待ち、パンに液がしみこむのを待つ。

4

オーブン対応のカップに等分して入れ、180度のオーブンで約15分焼く。

コツ・ポイント

時間がある時は長い時間じっくり浸すとパンがふわふわになります。焼き加減はお好みで。
牛乳をココアやコーヒーに変えてもいいと思います。
甘さが控えめなのでお好みでシロップやジャムをかけて食べてください♡

このレシピの生い立ち

パンのみみが大好きなんですが、そのままお弁当にすると見た目が…?><
それをかわいくアレンジしてお弁当に入れたくて考えました。
市販のロックフレンチトーストを参考にしました。
レシピID : 785049 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/11/21

写真

パン耳のみで、お弁当に。余りは冷凍しました。ごちそうさまでした。

ぱるるん☆♪

お弁当in嬉し♪ミミのみ美味しいですよね!れぽ感謝です^^

13/09/16

写真

朝食とお弁当に^^フレンチトーストもオーブン使うと良い感じですね

OvOBaby

遅れてすみません!ご飯&お弁当両方!嬉しいです(*^^*)

12/04/09

First tsukurepo mark
写真

お弁当にフレンチトーストって意外でしたけど美味しかったです^^

ゆき太☆

お弁当に入ってる!感激!!れぽありがとう嬉しいです★