疲れた体に。わさび菜の、、海苔巻き、。

疲れた体に。わさび菜の、、海苔巻き、。の画像

Description

野菜感覚で食べれる海苔巻。わさび菜をそのまま巻くだけ!ハムや鮪を一緒にまいても良いです。ピリリと低刺激な大人の味です、。

材料 (海苔巻4~5本分)

4~5枚
4~5本
2合
●砂糖
40g
●塩
小さじ1
●酢
60ml

作り方

  1. 1

    炊飯器に、優しく研いだお米2合を入れ、
    炊飯器の、すし飯・・のメモリに従って水を入れて炊く。

  2. 2

    炊きあがる間に、●を混ぜ、すし酢を用意する。

  3. 3

    炊きあがったら、●を混ぜる。味をみながら●を混ぜる量は調節してください。

  4. 4

    まきす、を用意して巻ます。慣れてる人はサランラップでもそのままでも巻けます藁

  5. 5

    巻いたら完成です。醤油が無くても、美味しいです。ピリリと来る、低刺激な、わさび菜、を味わってくださいな、。

コツ・ポイント

どうやら酢飯は、冷ましてから合わせるとよいみたい。

このレシピの生い立ち

市内のよ~か堂の裏に、美味しい御団子屋さんがあり、 そこで売ってるわさび菜海苔巻が好きなので、試して作ってみました。 わさび菜はビタミン、カルシウムと鉄分が豊富です。海苔でミネラルも摂れます。 ●のタレも田舎っぽい味で好きです。減塩塩使用。
レシピID : 785132 公開日 : 09/04/16 更新日 : 11/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
モビーコ
シンプルで美味しかったです☆実は3回目。また巻きます!

ツクレポ、アリガトウゴザイマス!3回目!嬉しいです(;_;)