超簡単 おやつパンの画像

Description

ホットケーキミックスと薄力粉でパンができちゃった♪軽食・おやつにいかがですか??

材料 (8個分)

50グラム
大さじ2
お好みで
もし生地がかたかったら足します↓↓↓
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに材料を入れて、手でこねる。

  2. 2

    写真

    手にへばりつかない固さになるまでこねる。かたければ、牛乳でのばす。ベトベトなら薄力粉を足す。

  3. 3

    写真

    生地を細く伸ばし、ウィンナーに巻く。トースターの天板にクッキングシートを敷き、その上に並べる。

  4. 4

    写真

    トースターで少し焦げ目がつくくらいまで焼く。焦げ目がついたら、写真のようにホイルをかぶせて5分くらい焼く。

  5. 5

    写真

    良い色になったら出来上がり☆網にのせて、さましておく。

コツ・ポイント

溶き卵は余るので、焼く前に上に塗ると、ツヤが出ます!

このレシピの生い立ち

家にあるもので、パンが出来ないかなぁと思って・・・
レシピID : 785311 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
miki_iv
ホント簡単やのにめちゃ美味しい!!また作ります( ´ ▽ ` )
写真
こはくboy
夏休みの宿題で子どもと作らせていただきました★楽しかったです♪

宿題に貢献できて嬉しいです!つくれぽありがとうございます!

写真
のりともちゅけ
食感が良くて子供にもピッタリです。これなら作れます!有難う〜

焦げ目も丁度良くておいしそう!れぽありがとうございます☆

写真
美佳さん
カリカリ簡単に作れました♪またおやつに作ります(*^^*)

美味しそう!つくれぽありがとうございます!!