とろりんコーンたまごスープ

とろりんコーンたまごスープ
スープの素とたまごで簡単にできちゃいます!レシピは卵半分ですが、一個使った超濃厚バージョンもできますよ(^^)

材料 (1杯分)

粉末コーンポタージュスープの素
一袋
約200ml
半分

1

鍋に水を入れ沸騰したら一旦火を止めてスープの素を入れてとかす。(※注

2

とけたらもう一度火にかけグツグツしたら溶き卵を入れながら箸でぐるぐるとよく混ぜ、火を止めて完成!

3

※ふきこぼれに注意※スープの素を入れる時、火にかけたまま入れたらボワァっと泡が立ったので、止めてからの方が安心です。

4

☆卵半分を一個に増量すると超濃厚になります。

コツ・ポイント

卵を入れながらぐるぐるよく混ぜて、塊にならないようにするのがポイントです。

このレシピの生い立ち

食堂で出た中華風スープがおいしくて、母がそれをマネて似たようなのを作り、これまたおいしかったので教えてもらいました。
レシピID : 788177 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/06

写真

簡単だけどすっごくおいしかったです♪卵がふわとろ~♪

れいコロ

よかったです〜(^^)嬉しいです!れぽありがとうございます!

09/07/17

First tsukurepo mark
写真

じゃがポタの方でだけど(ノ▽≦)とってもコクとろ旨おいしかったぁ

ayureo

じゃがポタ!いいですね!私もやってみます♪レポありがとうです