イタリア人に習ったバジルソース!

イタリア人に習ったバジルソース!
フレッシュバジルを使って本格的&簡単に出来ちゃう
バジルソース。これ一つでいろんなお料理に使えちゃいます!!

材料 (3人分)

フレッシュバジル
2カップ
50g
2個
パルメザンチーズ
大3
大1
少々

1

写真

ミキサーかフードプロセッサーにニンニクと松の実を入れて
ある程度細かくなるようにします。

2

写真

1にバジルを入れてかなり細かくします。次にパルメザンチーズも入れてガ~とします。

3

2にオリーブオイルを少しずつ入れて混ぜてまた入れて混ぜていきます。
最後にレモン汁も入れて混ぜます。

4

写真

3が滑らかになったら塩を少々入れて出来上がりです。

コツ・ポイント

レモンを入れると綺麗なグリーンが保てます。
冷蔵庫なら1週間、冷凍庫なら1か月は保存可能です。

このレシピの生い立ち

イタリア人のパーティーに行った時に出てきたバジル(ペスト)のスパゲッティ。初めて味わった感動をもう一度味わいたいと思い教えてもらったレシピ。
レシピID : 788952 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/10/23

写真

美味しくバジルを大量消費できる嬉しいレシピ、ありがとうございます

Mrスパーコル

レポありがとうございます。冷凍保存OKなですからね〜!

14/10/13

写真

なかなかミキサーで混ざらず挫けそうに……でも美味しく出来ました

SUー1103

レポありがとうございます。オイルを先に入れると良いかも。

14/07/09

写真

イタリアの味!Buono! 美味しーい!

世千たまちゃん

コメありがとうございます。 トーストやピザにも合いまーす。

09/09/02

写真

旦那に好評でした♡ いろいろ使えて便利ですね♪ また作りまーす★

☆ yuri ☆

冷凍保存もできますからね~!