手羽元グリル(改良!)

手羽元グリル(改良!)
バルサミコ酢が決め手!味がしっかり付いてグ~~b(^^)

材料 (2人分?)

手羽元
5本
*しょうゆ
大さじ1
大さじ1
*おろし生姜
一かけ分(チューブなら2cmほど)
*EXVオリーブオイル
約小さじ1/2

1

手羽元をフォークでアチコチ指して穴を開ける。(味を染み込ませるため)

2

ビニール袋に*を全部入れて混ぜ、1の手羽元を加えて揉み混ぜて1時間ほど寝かす。(ストローで空気を抜くと15分程度で○)

3

オーブンの【グリル】機能で15分~18分焼く。(様子を見ながら時間は調整してください。焼きすぎ注意!)

コツ・ポイント

たれにオリーブオイルを混ぜることにより、油で調理する(フライパンで焼いたり油で揚げる)感じに近づく・・・のかな!?(^^;) 照りも出るので、オーブングリルでのお肉の調理にはオイルは必要かも。

このレシピの生い立ち

照り煮にするつもりだったけど、もっと手軽に!と作ってみました♪ 実際、手軽だったかどうかは・・・よく分からないけど(^□^)
レシピID : 789762 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

10/07/06

写真

バルサミコ酢がいい味出していました。美味しかったです。ありがとう

yhiroko

作って頂いてありがとうございます♪焼き加減が絶妙ですね!

10/07/22

写真

また作っちゃいました☆ お気に入りリピです^^

kaokao☆

きゃ~♪ありがとうございます!!嬉し過ぎです(T▽T)

10/04/15

写真

味がしみてめちゃくちゃ美味しかった! リピ決定!

kaokao☆

ありがとうございます!(T▽T) 焼き具合がいいですね~♪

09/04/22

First tsukurepo mark
写真

ニンニクなしで作りましたが、とても美味しかったです☆

jadaveda

上手に焼けてる~!私のより美味しそう!ありがと~う♪