ブルーベリー・ハニーレモン

ブルーベリー・ハニーレモン
レシピのことを考えていなかったので分量は適当です^^;
冷凍のブルーベリーで冷たくてかわいい飲み物になりました。

材料

大さじ2くらい
レモンジュース
大さじ1くらい
冷凍ブルーベリー
好きなだけ
400ccくらい

1

水50ccを暖めてハチミツを良く溶かします。

2

1にレモンジュースをと残りの水を入れて味をみます。レモンジュースや水の量はお好みで調節します。

3

写真

冷凍ブルーベリーを入れて出来上がり。

(写真はMacBookで撮ったので左右が逆になってしまいました。)

4

5

6

7

8

9

コツ・ポイント

特にありませんが甘さとすっぱさはお好みで調節して’我が家の味’を楽しんでください。

このレシピの生い立ち

家族で庭仕事をしている時にのどがかわいてきたので思いつきで作りました。
氷を切らしていたので冷凍のブルーベリーを入れてみたら夫と子供に好評でした。
ついうれしくなって初レシピさせていただきました。
レシピID : 793889 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile jm328 2009年08月10日 08:24
今日、自分のページに来てみたら総閲覧数が200人を超えていました。みなさんに見ていただいて感激です。
友達が遊びにきてくれたのですが飲み物が無かったので自分のページを見ながら作りました。ただ今日はちょっと急いでいたので液体のステビアとメープルシロップを少し使って甘みをつけました。ハチミツよりかなりさっぱりした感じでまた違った風味になりました。
Profile smartie 2009年11月09日 11:14
ブルベリーを冷凍しておいてもいいし、写真のような冷凍のを常備していれば すごく洒落たドリンクになりますね。
この思いつきっていうのは 料理家の第一歩だったりして。