ハンドミキサーで簡単マーラーカオ

ハンドミキサーで簡単マーラーカオ
生地作りは簡単ですが仕上げは蒸し器を使う本格派です。お手軽に中華菓子を楽しみたいときに

材料 (底辺直径9cmの円×高さ7cmの大きめのカップ容器3個分)

薄力粉
130g
2個
50g
エバミルク
100g
溶かしバター
50g

1

ボールに卵を入れてハンドミキサーで溶き卵にする。

2

ボールの上に中身に触れないよう注意しながらザルを置いて、そこに三温糖と黒糖(粉末)を入れてザルを通して加える。

3

ザルはまた使うので濡らさないように横に置く。ボールの中身はハンドミキサーでしっかり混ざるまで撹拌する。

4

ボールに溶かしバター次いでエバミルクを加えてハンドミキサーでしっかり混ぜる。

5

ボールにザルを再びセットしてそこに薄力粉とベーキングパウダーを加えて、混ぜながらボールの生地にふるい入れる。

6

ハンドミキサーで粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜる。
カップに生地を入れる。

7

蒸気のあがった蒸し器で、20分くらい蒸す。

コツ・ポイント

蒸し時間は目安です。お使いの器具によって変わりますので竹串をさして仕上がりを確認しましょう。

このレシピの生い立ち

自分で作れないかとレシピを探して何件かのレシピの良いとこどりで作りやすいようにアレンジしました、
レシピID : 795427 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」