鶏もも肉のジェノバ風 お弁当のおかず

鶏もも肉のジェノバ風 お弁当のおかず
市販のバジルペースト(ジェノベーゼタイプ)を使った簡単メニュー。忙しい日には助かります。
夕食のおかずにもおすすめです。

材料 (3人分)

鶏もも肉
300g
塩、コショウ
少々
薄力粉
大さじ2
小さじ1/2
バジルペースト(ジェノベーゼタイプ)
大さじ1

1

鶏もも肉は一口大に切り、塩、コショウ少々を振り、下味をつけ、薄力粉をまぶします。

2

オリーブオイルを熱したフライパンに皮の方から入れ、焼き色がついて中まで火が通るよう蓋をして蒸し焼きにします。

3

皮面に焼き色がついたら裏返し、同じように蓋をして蒸し焼きにします。

4

焼き色がついて中まで火がが通ったら蓋を取り、汁気がある時は水分を飛ばし、バジルペーストを入れ、全体をからめ火を止めます。

コツ・ポイント

バジルペーストにもオリーブオイルが入っているので、炒める時のオイルは少なめで。フッ素樹脂加工のフライパンを使うと焦げ防止になります。
バジルを入れてからは手早く。
鶏肉だけでなく豚肉や鮭、イワシ、えび、イカなどの魚でもおいしくできます。

このレシピの生い立ち

お気に入りの市販のバジルペーストを使って簡単に作りたくて。
レシピID : 798251 公開日 : 09/05/02 更新日 : 12/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

45 (40人)

18/05/07

写真

簡単でおいしかったです!玉ねぎとエリンギも一緒に♪

クックVRV5QD☆

玉ねぎエリンギプラスも美味しそうですね(^^)

17/04/02

写真

ジャガイモを合わせたらワインのおつまみに最高でした♪

ぽにーたちゃん

ワインと一緒、良いですね〜♡美味しそうです♪(^^)

17/02/19

写真

ワインと共においしくいただきました*^-^*

クックI0PICX☆

ワインと一緒、いいな〜♪作って下さってありがとう(^^)

17/01/31

写真

チーズをのせてみました♡美味しかったです!!

白玉あんこ☆

チーズ乗せも美味しそう♡作ってくださってありがと(^^)

1 2 3 4 5