簡単キャラ弁☆にゃーす(ポケモン)

簡単キャラ弁☆にゃーす(ポケモン)
ポケモン弁当をリクエスト☆色・キャラの単純さ(笑)を考えニャースに決定です♪簡単で見た目もすぐ分かって大喜びでした~

材料

ごはん
握りこぶし大
のりたまふりかけ(のりを取り除く)
大さじ2程度
チーズ
目・つの?用
ハム・かにかま
口・耳用
薄焼き卵少々
しましまの部分
揚げたパスタ
ひげ用 1本分

1

前日の作業
目→チーズを猫目型にしてのりたまの中ののりを貼る。口→ハムを口型にきり舌の部分をかにかまでカットし貼る。

2

耳→△型に海苔を切りその上に△型のハムを貼る。つの→△型にチーズをカット。
ラップにのせてはさんで冷蔵庫で保存。

3

※耳の間にある黄色の角は当日卵焼きがあるならその端っこで作ってもOK。なければ薄焼き卵で作る。のりたまの海苔で縞々に。

4

当日の作業
ご飯にのりたまをまぜて、顔用の部分と耳の部分をラップに包んで作る。耳は△顔は楕円にする。

5

パーツをマヨネーズなどでのせていく。耳にのりもつける。
パスタを揚げてひげにして完成。

6

コツ・ポイント

前日・当日と作業を分けましたが、当日時間がたくさんあるようならすべて当日作成でいいと思います。のりたまの海苔を取り除く作業も前日のほうがいいかも?デス。その海苔を再利用してパーツ完成させてください。

このレシピの生い立ち

息子の為の簡単キャラ弁
レシピID : 798292 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/20

First tsukurepo mark
写真

あぁぁお弁当箱の選択を間違ったわ…髭ないと情けない顔だなぁ~

シャンプーハット

いやいや、似てます!!可愛い❤食べたいです!!