ねっとりがおいしい♪アボカドほたるいか

ねっとりがおいしい♪アボカドほたるいか
アボカドとほたるいかのねっとり感が、後を引くおいしさです。

材料

ボイルほたるいか
120g
アボカド
1個
ねぎ
10cmくらい
しょうゆ
大さじ1
練りわさび
小さじ1
適量
小さじ1程度

1

アボカドは皮をむき種を取って2cm角くらいに切り、レモン汁をかけておく。ねぎは小口切りに。しょうゆとわさびは合わせる。

2

フライパンにオイルを熱し、ほたるいかを入れてさっと炒めたら、アボカドとねぎを加える。

3

しょうゆを入れて、フライパンを振るようにしながら火を通す。

4

コツ・ポイント

ほたるいかはボイルしてありますし、アボカドもそのままで食べられるので、温まる程度に手早く火を通します。アボカドが固ければ、多少つぶすようにしてほたるいかに絡めるとおいいしいです。ほたるいかの目は取っておくと、口にあたりません。

このレシピの生い立ち

とてもおいしそうな『ほたるいかのカルボナーラ』をテレビで見たのですが、そのとき「ほたるいかのねっとり感が…」と言っていて・・・。ねっとりと言えばアボカドでしょう!と、さっそく合わせてみました。アボカドにかけたレモンの風味も効いています。
レシピID : 798585 公開日 : 09/05/04 更新日 : 09/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

16/08/22

写真

葱→バジルでパスタにしました☆イカの旨みとアボカドのコクが美味!

Coo1215

バジルでパスタ!とってもおしゃれですね^^おいしそう♪感謝♡

16/05/31

写真

ねっとり体験♪ かなり好きな味でしたー

Pandakkuma

ねっとり体験、ありがとうです♡ほたるいかが、何だか可愛い^^

16/05/24

写真

初めての組み合わせ、ねっとりまったりで美味しかったです♡

こりこ

わぁ~おしゃれですね^^ねっとりコンビ初挑戦、嬉しいです♡

16/03/27

写真

アボカドが見えないですが…簡単でとっても美味でした^o^

amanusa

これ大好きなので、美味しく作っていただき嬉しいです^^感謝♡