めんどくさり屋さんのエッグベネディクト

めんどくさり屋さんのエッグベネディクト
ニューヨークのカフェに行くとあるんですよね~大好きでよく食べてました。作り方は簡単ですよ。

材料 (2人分)

イングリッシュマフィン
2個
2個
ベーコン
8枚
オランデーズソース
大さじ2
*マヨネーズ
大さじ2
*無塩バター(溶かしておいてください)
10g
*塩、こしょう
少々
*砂糖
小さじ1/2
★キッチンペーパーはリードクッキングペーパーを使いました

1

オランデーズソースを作ります。*の調味料を入れ混ぜます。

2

ポーチドエッグを作ります。耐熱ボウルに水1カップ入れ、塩一つまみ、米酢小さじ1/2を入れ卵を割り入れ600wで2分加熱。

3

半熟になった卵をキッチンペーパーの上に置き水を切ります。卵の個数分同じ工程を行います。

4

ベーコンはお皿にキッチンペーパーを置きその上に重ならないようにベーコンを置きます。その上にもう一枚キッチンペーパーを。

5

レンジで600wで2分30秒。

6

イングリッシュマフィンは半分に切りこんがりとトーストします。焼けたら薄くバターを塗っておきます。

7

お皿にマフィンをのせ次にベーコンポーチドエッグオランデーズソースをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

卵はめんどくさいかもしれませんが一つずつ行ってください。マフィンは焼きすぎないようにしてくださいね。キッチンペーパーで水分をしっかり取ってくださいね。

このレシピの生い立ち

好きなんですよ。でもめんどくさいことはしたくないし。なんとか簡単にできないかな。なんてごちゃごちゃ混ぜてたら簡単なオランデーズソースができました。味は上出来だと思ってます。
レシピID : 799913 公開日 : 09/05/05 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/03/26

写真

ライ麦パンで。ポーチドエッグがうまくできて感激!

がっつママ

ありがとうございます。ライ麦パンか~それもおいしそう!!

14/01/28

写真

パンケーキ屋勤務☻店のソースは作るのめんどうなのですがコレ簡単!

たかおかあずぴ

すっごくおいしそう!!ありがとうございます。

11/07/05

First tsukurepo mark
写真

日曜のブランチに★簡単にできました!ごちそうさま~

wayan nao

作ってくださってありがとうございます。おいしそう!(^^)!