簡単♪デリ風シーフードパスタサラダ♪

簡単♪デリ風シーフードパスタサラダ♪
マヨ:ドレは1:1。ソース&魚介の味をパスタにたっぷり吸わせます♪簡単な味付で失敗しらず♪年末年始のおもてなしにいかが?

材料 (4人たっぷり分(量は目安。お好みで♪))

パスタ(乾燥)
100g~150g
サラダスティック(カニカマ)
1パック~
ボイルエビ
150gくらい~
レタス
2分の1個
キュウリ
1~2本
プチトマト
1パックくらい
☆マヨネーズ
80gくらい
☆市販のイタリアンドレッシング
80㏄くらい

1

写真

パスタを半分に折り茹でます。その間サラダスティック、エビ、野菜を食べやすい大きさに切りボールに入れます。

2

写真

茹であがったパスタも加えます。

3

☆を加え、お店の方風に手等でよく混ぜてできあがり!食べるまで冷蔵庫で冷やしておきます。☆の量はお好みで加減して下さいネ。

4

写真

1の補足。
エビは背で半分に切ると量が多く感じられていいです♪エビなしでカニカマ増量でも十分おいしいです♪

5

写真

我が家でよく使うイタリアンドレッシングです。

6

写真

クルクルマカロニを使い、シーフードなしのマカロニサラダ。マヨ:ドレ、1:1の応用です。

コツ・ポイント

◎具と野菜はお好みのものを加えて下さい(ブロッコリー、アスパラとか) 。
◎パスタの量を増やすとボリュームアップします。

このレシピの生い立ち

「ポテトサラダを作るとき、フレンチドレッシングとマヨネーズを合わせて作るとおいしいよ♪」
以前友達から聞いたことをヒントに、シーフードサラダを作ってみました♪
切って混ぜるだけで簡単だけど、デパ地下の惣菜サラダみたいな味になります。
レシピID : 801157 公開日 : 09/05/06 更新日 : 12/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」