サクサク☆たらの芽の天ぷら

サクサク☆たらの芽の天ぷら
春の味☆難しい天ぷらも、コレを入れればサクサクに!!

材料

たらの芽
適量
天ぷら粉
1/2カップ
マヨネーズ
適量

1

たらの芽はよーく洗い、ざるにあげておく。あえて、しっかり水分を取らない。

2

ボールに天ぷら粉、マヨネーズを入れる。マヨネーズは、大きめの円、3回書いた位の量。

3

写真

水気のあるたらの芽をボールに入れ、衣を付ける。水分が足りず粉っぽいが、これでよい。

4

180℃の油でカラリと揚げる。

コツ・ポイント

洗ったたらの芽は、水分を取らないこと。たらの芽に衣を付けた時、粉っぽいですが、これがサクサクの天ぷらになります。あまり混ぜすぎると。ベトベトした衣になるので、混ぜすぎないで下さい。

このレシピの生い立ち

たくさん頂いたたらの芽。サクサク天ぷらの秘密を義母に教わりました。
レシピID : 801383 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/05/19

写真

サクサク、美味しくいただきました。ありがとう(≧∇≦)

xMARILYNx

サクサクになりましたか?れぽありがとう

11/05/07

写真

見事カラッと揚がりました!水なしのマヨ効果すごい!!

のりっち10

ありがとう❤春は山菜がおいしいですね!!

10/05/17

写真

ところどころダマになってますが…すっごくサクサクでした!

ゆめぺこ

きれいに揚がってますよ!!他の天ぷらにも応用出来ますよ★

09/05/11

First tsukurepo mark
写真

水で溶かないとゎ斬新!!美味しかったです★

★ぁねえ★

ありがとう☆春の味でほんわか気分 になりますね^^