アボカド卵のまろやかマフィンサンド

アボカド卵のまろやかマフィンサンド
『まったりさ』がお気に入り↑ でもしつこくなく、ぺろりと完食できる美味しさです。わさび・醤油でほんのり和のテイストも。

材料 (2個分)

イングリッシュマフィン
2個
アボカド(固すぎないもの)
2分の1個
1個
かに風味かまぼこ
1本
マヨネーズ
大さじ2
わさび
(チューブ)1cmくらい
塩、こしょう
各少々

1

写真

マフィンは手で裂き、厚みを半分にしておく。

2

写真

具の準備)卵→塩、こしょうでいり卵に。アボカド→皮をむいて1cm角切り。かにかま→半分に切って細く裂く。

3

オーブントースターでマフィンを温める。(カリカリが好きなら3分、ふんわりが好きなら短め)

4

マヨ・醤油・わさびをmixしたところに2で準備した具を入れ、ざっくりまぜる。

5

マフィンの内側に薄めにマーガリンを塗る。

6

4で作ったフィリングを2分の1量ずつ挟んで、できあがり~。

コツ・ポイント

アボカドが柔らかくてうまく角切りにならなくても無問題。種のまわりについた分もすくって入れちゃいましょう。わさびの量はお好みで調整してください。味のアクセントになるので、わたしは多めが好きです。 冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめ!

このレシピの生い立ち

最近、アボカドのまったり味(笑)のとりこに!!butサンドイッチショップでもアボカドサンドにはなかなか出会えず・・・つくりましたぁ。今回はマフィンですが勿論食パンでもOK。隠し味は醤油。主張し過ぎない程度の量がイイんです。
レシピID : 804749 公開日 : 09/05/10 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」