さやえんどうといもの結構いけてる味噌汁!

さやえんどうといもの結構いけてる味噌汁!の画像

Description

だまされたと思って試しに作ってみてくださいな(^^)

材料 (2~3人位)

20枚(個)?位
大2~3個
出汁
適量
味噌
適量
サラダ油
大2~3

作り方

  1. 1

    さやえんどうは筋取りし水洗い、いもは皮をむき適当な大きさに切る。

  2. 2

    鍋にサラダ油をひき油が馴染むまでいもを炒める。

  3. 3

    炒めたら出し汁を入れ柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    さやえんどう、味噌を入れたら出来上がり~♪
    因みに味噌汁は煮立たせない方が美味しいと、ばーちゃんが言ってました。

コツ・ポイント

私はさやえんどうシャキシャキした方が好きなんですが、実家のは柔らかく煮て旨味もいっぱいって感じだったぁ。
まずは適当に作っていただけたら嬉しいです。

このレシピの生い立ち

いつも実家で食べるのと、私が作るのでは味が違ってたし、味噌汁に油が浮いてたから母さんに聞いてみたら・・・。
レシピID : 805171 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
nocc0925
ジャガはホクホクでさやえんどうはシャキシャキで美味しいです!

いもが溶けると、また美味しいですよ♪ 有り難うございました!

写真
ぽりぽり拓庵
新ジャガで☆エンドウとよく合いますね♥♡美味しくいただきました♪

遅くなってごめんなさい!次の日の汁もおいしいですよ(^^)

写真
アトマナ
元気でしたか?今年も我が家のエンドウで、リピしてます♥旨い!!

遅くなってごめんね!毎年嬉しいレポありがとぉ!元気でます♪

写真
アトマナ
何度、リピしてるかわかんない~!また、家庭菜園エンドウ❤おいしい

いつもサンキュー!!私も掲載したいのがあるの!待っててね!