マヨネーズを細~くちゅーっと絞っちゃおう

マヨネーズを細~くちゅーっと絞っちゃおう
ラップを使って、マヨネーズを細く絞り出しちゃいましょう。お好み焼きなんかにも使えます♡(写真はID:804726)

材料

マヨネーズ
1本
ラップ
10cm幅くらい
爪楊枝
1本

1

写真

ラップを半分にまず折ります。

2

写真

さらに半分に折って4枚重ねの正方形のような形になるようにします。

3

写真

マヨネーズのふたを取って上に②のラップをかぶせます。

4

写真

中央に爪楊枝で穴を開けます。

5

写真

ラップが外れないように片手でラップをしっかり押さえながら、お料理の上でもう片方の手で絞り出します。

6

写真

市販のマヨネーズについてる絞り口よりも、ずっと細く絞れます♡見た目もきれいだし、マヨネーズを使いすぎずヘルシー♫♬

コツ・ポイント

4枚重ねになるようにしたのは、マヨネーズを絞り出すときの力で穴が広がってしまわないようにするためです。

このレシピの生い立ち

最近のマヨネーズは遅く絞り出す口がついていますが、我が家のマヨネーズにはついていなかったので、考えました。
レシピID : 805884 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/01

First tsukurepo mark
写真

調子乗ったら横からはみ出した~!笑)次はがっちりと!素敵♪感謝☆

tamotan∞

こちらこそ試していただけて嬉しいです。また活用してね❤