★豚肉とごぼうとにんじんの旨塩きんぴら

★豚肉とごぼうとにんじんの旨塩きんぴら
豚肉の美味しい旨みでいつものきんぴらごぼうがグレードアップ。塩とだしと酒でさっぱりとしつつもご飯がパクパクイケちゃいます

材料

豚肩バラ肉
100g
ごぼう
1本
にんじん
1本
大さじ1.5
小さじ1/3~1/2
和風だしの素(かつお風味
小さじ1/4程度
サラダ油
大さじ1

1

写真

ごぼうとにんじんを千切りにして、豚肉を3cm幅ぐらいに切る。

2

フライパンを熱してサラダ油を入れて、ごぼうとにんじんを炒める。
油が回ってきたら、豚肉を入れて、色が変わるまで炒める。

3

(2)に酒、塩、だしの素を入れて、味が全体に回るようにしっかりと炒めて出来上がり♪

4

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

きんぴらごぼうが好きだけど、
暑い時期には、さっぱりとした塩味のきんぴらが食べたいなと思って作りました。
レシピID : 807203 公開日 : 09/05/13 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (5人)

15/04/14

写真

絹さや入りで♪とっても美味しかったですリピさせてもらいまーす!

poyonちゃん

きぬさやの緑色がにんじんの色と一緒に鮮やかですね。れぽ有難う

12/11/02

写真

あっさりで、美味しいですね!また作りたいです!

mogutable

気にいってもらえて嬉しいです。れぽありがとうございました。

12/02/27

写真

リピです♡やっぱ美味しいです♫お弁当に入れます(^^)

ゆちゅりぬ

リピしてもらえて、お弁当に入れてもらえて嬉しいです。

12/01/26

写真

簡単で美味しかったです!いつものマンネリしたキンピラから脱出♫

ゆちゅりぬ

醤油もいいんですけどね♪気にいってもらえて嬉しいですれぽ有難