お弁当に☆バター醤油かまぼこ☆

お弁当に☆バター醤油かまぼこ☆
残ったかまぼこを大好きなバター醤油味に仕上げました。ご飯のすすむお弁当のおかずが簡単にできますよ。

材料 (2)

かまぼこ
1/2本
バター(マーガリン)
小さじ1
醤油
小さじ1

1

かまぼこを5ミリ程のそぎ切りにしておく。
もちろん、いつもの切り方でも構いません。

2

熱したフライパンにバターをひいて、バターが溶けたらかまぼこを入れる。

3

かまぼこにバターを絡ませるようにして炒める。

4

焼き色がついたら醤油を入れ、絡めてできあがり。

コツ・ポイント

お弁当のご飯が進むように少し濃いめの味付けになっています。薄味がよかったら少し醤油を少な目にしてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

弁当を作ろうと冷蔵庫を開けてみたら…子供の初節句のお祝いで頂いた使いかけの鯛かまぼこが残っていることに気付いたので、なんとかご飯に合うおかずにならないかと思いついたのがこのレシピ。
レシピID : 808043 公開日 : 09/05/14 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/06/26

写真

お弁当の一品に♪ 彩りもきれいでおいしかったです(*^_^*)

ミセスA

ピンクがとってもきれいですね(^^)ありがとうございます☆

10/02/09

写真

簡単で美味しいのでお弁当に大助かりでした。マヨonしました!

こけみんみ

マヨonおいしそうですね(^^)私も今度作ってみます!

09/10/19

First tsukurepo mark
写真

バター醤油良いですね!さっさっと出来て美味しく頂きました☆

メタボーママ

ありがとうございます(^^)バター醤油は何でも合いますよね☆