今年の夏は手作りヘルシーアイスで決まり!

今年の夏は手作りヘルシーアイスで決まり!
水切りヨーグルトにお好みのジャムを混ぜ込むだけの簡単レシピ!子供のおやつに安心して食べさせれますよ。

材料 (作りやすい分量(たくさん作れます))

ヨーグルト(無糖)
1パック(500g)
アヲハタ イチゴジャム
大さじ3
飾り用イチゴジャム・ハーブ
お好みの量

1

ざるにクッキングペーパーを敷き、その上にヨーグルトをのせ、さらに一回り大きなボールにざるごと入れて丸2日置いておく。

2

途中、二回ほどクッキングペーパーを変えるとさらに水切りがよく出来ます。

3

しっかり水切りしたヨーグルトにジャムを混ぜ込み、ラップで適当な分量をのせ茶巾型にして冷凍する。

4

食べる時は少し解凍してからラップをとると、簡単でしかも少し溶けた位が一番美味しいです。ハーブやジャムと共に皿に盛る。

コツ・ポイント

水切りが命です。ジャムはお好み量にしてくださいね。少し甘さ控えめです。

このレシピの生い立ち

きらきらサンドを作った際に少し残ったクリームを冷凍したら、予想以上に美味しかったのでのせました。チビのおやつにも安心して食べさせれます。
レシピID : 808261 公開日 : 09/05/15 更新日 : 09/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/30

First tsukurepo mark
写真

半量で作りました♪簡単で美味しい♪ヘルシーで小腹にピッタリ♪

ららるー

ありがとう。色んなジャムでお好みの味を見つけてくださいね。