ロシアンティーゼリー♫

ロシアンティーゼリー♫
苺香るロシアンティーゼリーです!
冷やしてプルプルさっぱり召し上がれ♫
苺ゼリーの量で子供味から大人味まで調節可能です。

材料 (3カップ分)

苺ジャム
50cc
紅茶
200cc
牛乳
100cc
お湯
各50cc。50ccに対して1gのゼラチン

1

まず、紅茶ゼリー。
お湯に溶かしたゼラチン5gに濃いめに入れた紅茶200ccを混ぜ、3つのカップに注ぎ、冷やし固める。

2

次は、牛乳ゼリー。
お湯に溶かしたゼラチン3gに人肌に温めた牛乳150ccを混ぜ、各紅茶ゼリーの上に注ぎ冷やし固める。

3

最後に苺ゼリー。
お湯に溶かしたゼラチン2gに苺ジャム50ccを混ぜ、各牛乳ゼリーの上に注ぎ冷やし固める。

4

そして、飾り付けたら完成!!
生クリームや、ミント、苺などを添えてみて下さいね〜♫

コツ・ポイント

お好みで苺ゼリーの量を調節すれば、
多ければ甘めの子供向け、
少なければさっぱりの大人味に。
紅茶は濃いめに入れてください。
無糖です!ジャムが甘いので♫
お好みで紅茶の種類もダージリンやアールグレーでもOK!

このレシピの生い立ち

”アヲハタジャムを使ったスイーツレシピ大募集”に参加しています。
今回は*アヲハタさらっと果実いちご*使用です。
画像の苺はワイルドストロベリーです。(実の大きさ1㎝くらいです)
ゼラチンが溶けきれてないのが気になる場合は漉して下さい。
レシピID : 810107 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/02/08

First tsukurepo mark
写真

なんて可愛い!これはお客様向きですね!とてもおいしかったです!

Kさゆり

つくレポありがとうございます♫素敵に作って下さって感謝です♪