簡単!ガーリックブレッド☆

簡単!ガーリックブレッド☆
外はカリッ、中はフワフワのうちの定番、簡単ガーリックブレッドです。

材料

フランスパン(なるべく細めの方が)
1/2本
2カケ
バターまたはマーガリン
大さじ4くらい

1

写真

材料をそろえます。
バターは固かったらレンジでナイフがスッと入るくらいまでチンしておいてくださいネ。

2

写真

フランスパンは下ギリギリまでナイフを入れて輪切りに。
下部分がくっついててバラバラにならない状態です。

3

写真

柔らかくなったバターにすりおろしたニンニクと、パセリをお好みの量加えてグルグル混ぜます。

4

写真

輪切りにしたパンの間にまんべんなく③のバターを塗っていきます。

5

写真

パンが包めるくらいの大きさに切ったアルミホイルの上にパンを置いて、オリーブオイルを上部分と側面に塗りつけます。

6

写真

こんな感じに全体を包みます。ここまでやっておいて冷蔵庫に入れておけば食べたいときに焼けばOK。

7

250℃のオーブンで約15分焼いて出来上がり。
もちろんトースターでもOK。
1つずつちぎって食べます♪

コツ・ポイント

うちのオーブンでは15分でしたが、オーブンによって違うので、ホイルを開けて様子を見つつ焼いてくださいね。
ホイルに包んで焼くことで、ふっくらする気がします。

このレシピの生い立ち

パスタの付け合せによく作ります。
レシピID : 810353 公開日 : 09/05/17 更新日 : 09/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/05/17

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焦げちゃったけど…(^_^;)とっても美味しかったです!

kurynamy

おいしそうな焼き色ですね~☆kurynamyさん、れぽ感謝!