果実酢(パイン)

果実酢(パイン)
ほんのり甘く爽やかなパイナップルの果実酢で暑さに負けない体を作りませんか(*^-^)簡単に出来て体も健康にしてみては?

材料 (1回分)

生パイン
200g
180g
200g

1

写真

生のパインを一口大に切ります。

2

写真

瓶等に氷砂糖を入れます。

3

写真

パインを入れてお酢を入れます。

4

写真

蓋をして軽く揺すります。日の当らない場所で1週間寝かします。

5

写真

1週間たったものです。

6

写真

笊等でこします。果実はそのまま食べても良いですよ。刻んでサラダやヨーグルトなどと食べても美味しいよ。

7

写真

果実酢は冷蔵庫で保存してください。

8

写真

大さじ1位を飲みやすい水などで割って飲んでね!

コツ・ポイント

※詳しくは果実酢(苺)を参考に!
※特にポイントは有りませんのでうんちくでも!
パインには繊維質も多いので腸には良いのです。カリウムも多く高血圧予防にもなります。低カロリーでヘルシー。カルシウムやビタミンも豊富なのですよ!

このレシピの生い立ち

苺酢同様にパイナップルをお酢に漬けこんでいます。
レシピID : 813923 公開日 : 09/05/28 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/05/23

写真

若い頃は果実酒ばかりでしたが最近めっきり(汗)健康を気遣い♪

311

レポ有難う♪季節の果実酢で是非今後も体を大事にしてね~!

09/07/26

写真

今漬け込み中です。出来上がりが楽しみです。お酢で夏ばて知らず^^

8itao8

レポ嬉しい!パインは甘くって美味しいよ!我が家は大量生産!!

09/06/01

First tsukurepo mark
写真

パインを頂いたので早速仕込んでみました♡一週間後が楽しみです☆

ウニニン

早々に漬けこんで戴けて嬉しいです!毎日私は飲んでいますよ~!