FPで☆超時短!超簡単!爽やか苺ムース

FPで☆超時短!超簡単!爽やか苺ムース
生クリームなし!メレンゲなし!FPでガーッだけ。あっという間に出来ちゃいます。

材料 (作りやすい量)

牛乳
200ml
冷凍苺
4~6個
お好きな量
5g(一袋)
水(ふやかし用)
50cc

1

ゼラチンを水に振りいれて、ふやけたらレンジで30秒加熱します。

2

フードプロセッサに牛乳、冷凍苺、蜂蜜を入れます。

3

溶かしたゼラチンと、最後にレモン汁を加えて、ガーッします。
撹拌は適当にもったりしたら終わらせます。

4

器に注ぎ15分くらい冷蔵庫に入れておけばできあがり。

冷凍苺を使っているので固まるのが早いです。

5

お客様用だったらデコレーションしたら可愛いと思います♪

コツ・ポイント

特にありません。全部をガーッでOKです。このレシピだと生クリームが入ってないのでさっぱりいただけますが、生クリームを少し加えたらリッチになるかも。他の冷凍果物でも美味しいと思います。たぶん豆乳でも出来ますよ♪

このレシピの生い立ち

いつも安い時に苺を買って冷凍保存してます。
牛乳+苺+レモン汁でふわふわ苺ミルクと名付けて飲んでいたのですが、これってゼラチン加えたらムースっぽくない?と…やってみたら普通のムースよりさっぱりで美味しかったです。
レシピID : 815001 公開日 : 09/05/22 更新日 : 15/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

12/08/08

写真

生の苺と豆乳で作りました!サッパリ美味でいっぱい食べれちゃう♡

あちゃぼう

載せるのが遅れて申し訳ありません!とっても美味しそう

11/09/10

写真

生クリーム入り,蜂蜜→砂糖で☆酸味強いけどふわふわ美味!

こあらなお

ハートの器かわいいですね!ふわふわになりましたか?よかった♪

11/05/08

写真

ズコットの中身に冷凍ベリーミックスで☆簡単なのに美味しいです!

ムウさんの奥さま

わ!すごくおしゃれです!!アレンジで力量の差を感じました

10/04/23

写真

ブルーベリーでリピです♪簡単に作れて、こんなに美味しい♪感激!

ひれまま

苺よりブルーベリーのほうが季節問わず手に入りやすいですね!