ダイエット中・豚肉で満腹!?

ダイエット中・豚肉で満腹!?
ダイエットしていてもお肉が食べたい!でもたくさんは食べられない…そんなときのカサ増しレシピです♪

材料 (3人分)

板こんにゃく(あく処理済)
1/2個
豚肉 ももうす切り
12枚
大さじ 3
しょうゆ
大さじ 1と1/2
一片

1

写真

板こんにゃくの水気をとって、上記のように12個に切る。

2

1のこんにゃくを豚肉で巻く。

3

閉じ目を下にして、ごく少量の油(分量外)をフライパンにしいて、2を焼く。

4

閉じ目がくっつき&焦げ目がついてきたら裏返して他の面も焼く。

5

肉を取り出し、フライパンを拭く。

6

フライパンに、みりん&しょうゆをいれ中火にし、すったしょうがを入れる。

7

6が温まったら、5の肉を入れてからめる。

コツ・ポイント

肉とこんにゃくが離れるので、肉を巻く工程は肉をかるくひっぱりながら巻くくらいきつめにぐっと巻いてください。
(本来はこんにゃくに少量の小麦粉をつけると離れない)
焼く前の豚肉にも、少量の小麦粉をつけると扱いやすくなります。

このレシピの生い立ち

以前テレビでやっていたものを、分量&レシピ変更してみました。
レシピID : 823448 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/23

写真

めちゃくちゃおいしい!残ったらお弁当に♪定番になりそうです♪

neri❤︎

定番コメ嬉しい♪お弁当もいいですね!ありがとうございます。

13/11/15

First tsukurepo mark
写真

新食感( 〃▽〃)美味しくダイエット出来そうです!!

竜ta啓ta

ありがとうございます♪共にダイエット頑張りましょう!