即席☆オニオングラタンスープ飯の画像

Description

オニオングラタンスープのご飯バージョン?!早い!旨い!簡単よ~!

材料 (1人分)

お茶碗1杯分(約160g)
ガーリックパウダー
小さじ1/2
塩・胡椒
適宜
クノールオニオンコンソメスープ
1袋
熱湯
150cc
パセリ(あれば)
適宜
黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    ボールにご飯を入れ、ガーリックパウダー、塩・胡椒を混ぜて丸いおにぎり状にします。

  2. 2

    写真

    トースターにクッキングシートを敷き、1にチーズを乗せて4~5分焼きます(チーズに焼き色が付くまで)。

  3. 3

    器にオニオンコンソメスープと熱湯を入れて混ぜます。

  4. 4

    2を3に入れ、パセリをちぎって散らせば出来上がりです。お好みで黒胡椒をどうぞ♪

コツ・ポイント

ご飯をおにぎり状にする時は、混ぜる時に使ったしゃもじ等を使ってボール内で固める感じでいいです。
ごはんは200g(お茶碗大盛り)以上だと最後の頃スープがチョット少なく感じるかなぁ。。。

このレシピの生い立ち

クノールスープ飯レシピのコンテスト用です。我が家はコーンスープかオニオンコンソメスープをストックする事が多いのでそれを使用しました。
レシピID : 823900 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
にゃんまる1号
簡単、おいしくできました♥️

ありがとうございます(^^♪

写真
Apple_Home
元気にしてる~?美味しいひとり飯DHCオニオンスープで作ったよ

キャー嬉し過ぎ!元気ですよ~(>▽<)ありがとねっ!!

写真
ばるぼあ
ごめんなさいオニオンスープは作りました,簡単で美味しかった

わーー!手作りスープだなんてすごいですね@@w嬉しいです!

初れぽ
写真
さとみわ
ご飯入れるなんて☆美味しい~!息子君大きくなったね♪可愛い^^

ありがとー!さとみわちゃんの子供ちゃん達も成長したね~^ ^