ヘルシーKitKatレアチーズケーキ

ヘルシーKitKatレアチーズケーキ
混ぜて冷やして超簡単!チーズケーキなのにカロリーも1個165Kcalでとってもヘルシー。カルシウムもたっぷりです♪

材料 (4個分)

┌ゼラチン
5g
└水
50cc
┌「キットカットミニレモンビネガー」
4袋(約49.2g)
│カッテージチーズ(うらごし)
200g
│プレーンヨーグルト(低脂肪)
250g
└蜂蜜
大さじ2~(お好みで調整)
4枚(あれば)

1

写真

Aのゼラチンは分量の水でふやかしておく。

2

写真

ミキサーにBを入れなめらかになるまでかくはんし、500wのレンジで40秒加熱して溶かしたゼラチンを加え更にかくはんする。

3

写真

ゼリー用のカップなどに均等に分け入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。

4

写真

お皿に出し、あればミントの葉を飾って出来上がり。

コツ・ポイント

ゼリー用のカップはゼリーを買って食べ終わったものを洗って使いました♪たまにとっておくと役に立つw

このレシピの生い立ち

キットカットのレモンビネガーのほのかな酸味がちょうどよくて、ヘルシーなのに食べ応えのあるチーズケーキができた♪すっきりしてるから甘いものが苦手な彼も旨いと言ってペロリとたべてくれました!
レシピID : 824426 公開日 : 09/06/01 更新日 : 11/06/07

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」